書籍紹介|お好み焼き繁盛店「鶴橋風月」成功のキーワード100|求人情報なら転職サイト[PROSEEK]

転職サイトPROSEEK > 転職コラム > 書籍紹介 > 第30回 お好み焼き繁盛店「鶴橋風月」成功のキーワード100

書籍紹介Review

お好み焼き繁盛店「鶴橋風月」成功のキーワード100

お好み焼き繁盛店「鶴橋風月」成功のキーワード100

著者:市川徹・橘恭輔
発行:幻冬舎
価格:1,260円(税込)

飲食業界で成功するヒントがみえてくる!?

行列のできるお好み焼き店「鶴橋風月」。キャベツたっぷりで、中はふんわり、外はパリッと――素材と焼き方にこだわり抜いたお好み焼きの人気は、業界ランキングでも常にトップクラスだ。本書は、大阪・鶴橋の路地裏で始めた一軒のお好み焼き店が業界一のチェーン店にまで成長した理由を100のキーワードで紹介。お好み焼きビジネスのウラ側を徹底解剖することから、飲食業界で成功するためのヒントがみえてくる一冊だ。

presented by 幻冬舎メディアコンサルティング

求職者へのメッセージ

飲食の仕事はお客様に喜んでもらえた時が一番うれしいものです。そのためおいしいものを食べて居心地のいい時間を過ごしていただくため、スタッフは日々努力しています。その結果当社は、今年中に直営、フランチャイズを合わせ100店舗を超えるまでに成長することになりました。

転職にはリスクがつきものですが、大きな目標を持って次に進むことはとても大切なことです。一人一人が毎日の努力で小さな幸せを積み重ね自分自身を成長させていくことは、会社自体をも大きく成功に導くことになります。

飲食業界の仕事は継続していくことが何より大切です。そのため求められるのは、要領のいい人間や勉強だけができる人間ではありません。一生懸命、毎日努力ができる人、それが求められる人間です。

若い人材が多い業界ですが、とりわけ当社の社員は店長はじめ平均年齢30歳前後の若いスタッフです。飲食業界へ転職を考えておられる方には、自分なりの明確な目標を見出すことで大きく成長していただきたい、そう思っています。

「やりたいこと」をみつけよう!CMAP(シーマップ)!