書籍紹介|超熟 ヒットの理由|求人情報なら転職サイト[PROSEEK]

転職サイトPROSEEK > 転職コラム > 書籍紹介 > 第27回 超熟 ヒットの理由

書籍紹介Review

超熟 ヒットの理由

超熟 ヒットの理由

著者:品川雅彦
発行:幻冬舎
価格:1,680円(税込)

食パン史上 最大のヒット商品「超熟」を生んだPascoのマーケティング戦略

純金融資産1億円以上の富裕層を対象にしたプライベートクラブ『YUCASEE』「入会資格=純金融資産:最低1億円以上」「知る人ぞ知る、インターネット上のプライベートクラブ」。この言葉を聞いて、どのような空間を想像されるだろうか。

クラブ内で交わされる会話は、「ブラック・カードのマニアックな使い方」から、「芦屋一番の名医は誰か」、果ては「永住権を取るならどこの国がよいか」まで。本書では、現在まで表に出ることのなかった“富裕層の素顔”を明らかにする一冊である。

presented by 幻冬舎メディアコンサルティング

求職者へのメッセージ

唐突ではありますが、「人生の目的は何ですか」と問われた場合、どう答えますか。

「お金持ちになること」
「名声を得ること」
「素敵な配偶者を得て、末永く仲良く暮らしていくこと」

等々、人それぞれであろうと思います。私は、その答えに辿り着くまでに、38年かかりました。今から10年ほど前のある日のことです。「人生の目的は」自問自答の中から、シンプルなフレーズが飛び出しました。「幸せになることです」

先に挙げた様々な「答え」は、川で言えば支流のようなもので、源流、源泉にまでは到っていないと悟りました。世の中には「お金持ちだけれども幸せではない人」もいます。「名声」もまたしかり。では「幸せとは何か」。私個人のことは照れもアリマスゆえ、ツマビラカには致しませんが、「自身にとって、生涯を賭する甲斐のある職業に就くこと」も、そのひとつに数えられましょう。

そのために転職をすること。大いに奨励します。商品開発者の皆様は、自らが創り出し、世に送り出したモノが、社会の中でなにがしかの貢献をします。それを最大限活かせる職場で仕事を全うすることで、「幸せ」というものと、いつしか一緒に連れ添っているように思います。

「やりたいこと」をみつけよう!CMAP(シーマップ)!