書籍紹介|企業元気化プログラム|求人情報なら転職サイト[PROSEEK]

転職サイトPROSEEK > 転職コラム > 書籍紹介 > 第24回 企業元気化プログラム

書籍紹介Review

企業元気化プログラム

企業元気化プログラム

著者:小西正行
発行:幻冬舎
価格:1,470円(税込)

働くモチベーションを保つ秘訣、教えます!

業績アップをはかり持続可能な会社の実現にとって必要不可欠なことは何なのか!? 中小企業の経営者注目のコンサルタントであり、関西就活生のカリスマ的アドバイザーである小西正行がその問いに答える一冊。優秀な人材が育ち、会社に関わるすべての人が幸せになれる! そんな会社に変わるために著者が提唱する『企業元気化! プログラム』をステップに分かりやすくまとめた黄金のノウハウ集。 著者が父親から引き継いだ自宅兼事務所の小さな会社からスタートして10年で社員数100名、グループ売り上げ20億円まで成長させることができた理由と、会社がモチベーションを保ち続ける秘訣を伝えたいという著者の熱い想いを凝縮。

presented by 幻冬舎メディアコンサルティング

求職者へのメッセージ

強く望むこと、心から「なりたい」「そうありたい」 という気持ちを継続させるパワーを、私は【パッション】 と呼ぶ。パッションがあれば、人も企業も大きな夢を現実にする事が出来るのだ。私自身このパッションに後押しされ、グループ従業員100人を超えるところまで事業を拡大出来た。そこで得た経営ノウハウを使って、元気な企業を増やしたい! という想いから、ソリューションを設立したのである。  当社は人と組織の【成長支援会社】。クライアントだけでなく、社員に対しても、夢を持って人生に挑戦しようとする人を応援する会社でありたいと思う。社員が夢を実現していくことで、会社もいっしょになって大きくなっていく。そんな企業こそこれからの時代に求められていると考えられる。厳しい事も沢山あるが、達成困難な大きなビジョンだからこそ達成する快感も格別。ベンチャー精神、チャレンジ精神に富んだ人、そして、そのための努力を惜しまない人。そんな人がこれからの時代に求められる人だと思うのだ。 「自分もいっしょになって夢を追いかけてみたい!」というパッションを持てる企業をぜひ皆さんも探して欲しい。

「やりたいこと」をみつけよう!CMAP(シーマップ)!