転職サイトは[PROSEEK]役立つ求人情報が満載

全国の求人情報満載の総合求人サイト
転職サイトPROSEEK > 転職コラム > 書籍紹介 > 第14回 19人のプロが明かす「仕事」論

書籍紹介Review

会議で事件を起こせ

19人のプロが明かす「仕事」論

著者:トップブレイン
発行:三笠書房
価格:533円(税込)

「どうしたら仕事で成功できるだろう」という、なかなか出口の見えない大きな悩みを抱えているビジネスパーソンたちにおすすめしたい本を紹介!

普段仕事をするうえで、「どうやったらもっと自分を成長させることができるだろう」「どうしたら仕事で成功できるだろう」と思う人は少なくない。これらは、ビジネスパーソンに共通する大きな悩み。この悩みからなかなか抜け出せずに困っている人もいるのではないだろうか。

本書はFMラジオとインターネットが連動した番組「15分間ビジネスセミナーあのベストセラー著者に聴く」の内容に加筆修正を加えたもの。ビジネスなどの各分野で、大きな功績を残している19人のプロフェッショナルたちが、仕事で成果をあげる秘訣を記した本である。

本書に登場するのも、ワイキューブの安田社長やソフトブレーンの宋社長をはじめとするそうそうたる面々。仕事ができるようになるために鍛えるべき6つの能力「問題解決力」「発想力・企画力」「キャリア開発力」「対人関係力」「営業力」「起業力・稼ぎ力」の鍛え方や磨き方を、その道のプロが自分の経験を踏まえながら話している。

彼らの経験談から繰り出される言葉で構成されている本書は、まさにビジネスの知恵袋のようだ。さまざまな経験を経ているプロフェッショナルの言葉だからこそ、一言に重みがある。あなたが日頃から頭を抱えている「どうすれば仕事で成果をあげられるのか」の大きなヒントが、本書に書かれているかもしれない。ぜひ、手元に置いていただきたい一冊だ。

「やりたいこと」をみつけよう!CMAP(シーマップ)!