転職サイトは[PROSEEK]役立つ求人情報が満載

全国の求人情報満載の総合求人サイト
転職サイトPROSEEK > 転職コラム > 書籍紹介 > 第26回 目指せ!売上30億円「営業エンジン」が会社を動かす!

書籍紹介Review

目指せ!売上30億円「営業エンジン」が会社を動かす!

目指せ!売上30億円「営業エンジン」が会社を動かす!

著者:松下智明
発行:幻冬舎
価格:1,365円(税込)

「会社の営業エンジンになれ!」

「営業エンジン」とは、稼げる人材をつくるノウハウを結集した、その会社独自の「育てる仕組み」のこと。これが営業部の中につくれないと、売上30億円を突破することはできない。本書では、営業マネージャーを「売る人」から「育てる人」に変え、「営業エンジン」をつくるにはどうしたらいいのか、そして「営業エンジン」をきっちり機能させ、売上30億円を突破するためにはどうすればいいのかをわかりやすく解説している。車=会社、坂道=売上にたとえて、フリーペーパー「R25」のイラストでおなじみの寄藤文平さんにビジュアルを依頼。ターゲットである経営者層、マネージャー層はもちろん、新入社員でも経営・営業についてわかりやすく学べる一冊である。

presented by 幻冬舎メディアコンサルティング

求職者へのメッセージ

このサイトには「現状に不満を持って転職する」、「自分の夢を叶えるために転職する」など、様々な思いをもった方々がいらっしゃると思います。

私はコンサルティング会社の経営者として、様々な思いを持った採用希望者と接してきました。その様な中、私が面接時に重要視するのは自らに自信をもち、自分の将来に明確な方向性を持っている人材です。この二つのポイントを少し掘り下げてご紹介させていただきます。

まず一つ目は、自分の適性を見極め“強み”“自身”をもつことです。すでに自分に自信のある人は良いですが、自分にまだ自信がもてない人ならば、まずは自分の長所に合致した仕事をすることをお勧めします。今は転職コンサルタントがいますので、相談してみても良いかもしれませんね。

二つ目は、自分の夢を叶えるための明確な将来像を描くことです。かつて偉大な発明家エジソンはこう言ったそうです「私は1000回の失敗をしたのではない」「1000回の上手くいかない方法をみつけたのだ」と。夢の実現というのは将来像をぶらさなければ、いずれ実現します。 是非あなたも自身を見極め、夢の実現を諦めることなく、転職活動を成功させて頂きたいと思っております。

「やりたいこと」をみつけよう!CMAP(シーマップ)!