転職サイトは[PROSEEK]役立つ求人情報が満載

全国の求人情報満載の総合求人サイト
転職したいけど、なかなかその一歩を踏み出すことができない……。そんなジレンマを抱えている人に、転職の先輩が「自分が転職したきっかけ」を語りアナタの背中を後押しします。
第3回 スーパーバイザーアシスタントへの転職理由・志望動機
「正社員になったら、保険に入れるよ」
これがキメの一言です
【前職】ヘルプデスク(アルバイト) →【現職】スーパーバイザーアシスタント(正社員)
山本麻衣さん(仮名/24才)
Q:転職のきっかけはなんですか?
きっかけは就職活動もしないで、アルバイトしていたこと
大学2年のころから、ずっと同じコールセンターでアルバイトしていました。 時給もよかったし、仲のよい友達もできたし。アルバイトをはじめて1年すぎ たころに、チームリーダーを任せてもらったりしましたのでバイト時代は充実 して楽しかったですね。4年生になっても、就職活動をしないでバイトしてま した(笑)。そうしたら、社員さんにウチで社員にならないかって、当時の社 員さんで今の直属の上司が誘ってくれたことがきっかけです。
Q:この会社に決めた理由を教えてください
「正社員になったら、保険に入れるよ」これがキメの一言です
このままずっとアルバイトでもいいかなって思っていました。でも上司に「正 社員になったほうがいろいろ特なことあるよ。保険にも加入できるし、ボーナ スもつくし……」って言われて(笑)。バイト仲間から保険入っていないとイ ザというときに困るよという話を聞いていたので、保険には入りたかったとい うのが一番の理由ですね。
Q:転職して何か得たものはありますか
チームを作るために多くの人が関わっていることを知りました
今は、SVの上司のアシスタントとして、2つのチームのマネジメントを任せ てもらっています。マネジメントっていうほどのことはできてないと思います けれど(笑)。アルバイト時代は組織の表面しか見えていなかったのですが、 今の仕事を通じてひとつのチームを組むためにいろいろな部署の人やポジショ ンの人が関わってくることを知りました。仕事はきつくなりましたが、その分 の対価はもらっていると思っているので、現状には満足しています。

会員登録しよう!

さらに充実!転職に便利な機能がつかえます。 情報を入力して企業からのスカウトに備えましょう!

会員登録