転職サイトは[PROSEEK]役立つ求人情報が満載

全国の求人情報満載の総合求人サイト
転職サイトPROSEEK > 転職コラム > 会社じゃ教えてくれないココロの扱い方 > 佐藤由明プロフィール

佐藤由明プロフィール

佐藤 由明(さとう よしあき)
生年月日 1981年1月2日
出身 愛知県豊橋市
出身校 立教大学文学部
資格 産業カウンセラー
心理相談員
所属 株式会社ポエガ
(代表取締役社長)
【佐藤由明 個人サイト】
佐藤由明

カウンセラー紹介

【活動】
心深き詩を贈ることで人の心を癒し、自分と向き合うことを支援する情熱の詩人カウンセラー。
ライフワークとしてプライベートでもメンタルケアを行っており、心の問題を解決した人数は、
これまでに200人を超えている。
【略歴】
有名アパレルレディースブランドにて、業界初となる男性SP&プレスマネージャーに就任。
独自の手法でのブランディングにより、開業以来、最高売り上げを実現した経験を持つ。 カウンセラーの資格と企業での経験を活かし、日本の企業では珍しい「ビジョナリーマネージャー」というポストを構築。
現在では幅広い分野でカウンセリング、デザイン、ブランディングなどを行う。

知人が語る「佐藤由明」

株式会社東忠ヘッドウォータース 代表取締役(CEO) 疋田正人
私が知る限りでは日本初であろう詩人カウンセラー。 彼の詩を目にし、耳にすると、心の奥底に眠っていた想いの琴線を心地よく震わ せてくれ、なんとも気持ちの良い時間と空間生み出してくれる。 彼自身と話していても、紡ぎ出される言葉の一つ一つに、 皆に幸せになって欲しいという想いが詰まっていて、 私も彼と会う前にはいつも、子供がプレゼントをもらう時のようにワクワクし、 彼からの言葉のプレゼントはいつも大切に心に仕舞っている。
ページのTOPへ▲