転職サイトは[PROSEEK]役立つ求人情報が満載

全国の求人情報満載の総合求人サイト
転職サイトPROSEEK > 転職コラム > 職種辞典 > 専門職系 > 派遣コーディネーター

職種辞典

9専門職系

派遣コーディネーター

派遣コーディネーターとは、人材派遣会社の内勤スタッフとして、登録受付や面談、登録スタッフへの仕事案内、マッチング業務を担当します。会社によっては、派遣先企業の人事担当との窓口業務や就業中の派遣社員のフォローを行なう営業的な仕事を派遣コーディネーターが行なう場合もあります。人材派遣会社は登録スタッフの派遣先企業と登録スタッフのどちらもお客様となるため、人とのつながりやコミュニケーションを取りながら仕事をしたい人にとっては、やりがいのある仕事です。
派遣コーディネーター
必要な知識・スキル
特に必要な知識・スキルはありませんが、人材ビジネス会社での就業経験がある人や企業での採用業務、営業事務・営業アシスタントの経験がある方は即戦力として働くことができます。
仕事の適性
派遣先企業の営業担当や登録スタッフとのやりとりが多いので、コミュニケーション能力が必要。登録スタッフの仕事の相談にのることもあるので、気配りができる人や誰かのために役に立ちたいと思っている人に向いています。
収入の目安
内勤のコーディネーター的な仕事の場合と、営業的な仕事の場合とで若干異なりますが、年収400万〜800万円が相場のようです。

PROSEEKで、あなたが活躍できるステージを見つけよう!

会員登録はこちら

会員の方はこちら