全国の求人情報満載の総合求人サイト

転職サイトは[PROSEEK]役立つ求人情報が満載

転職サイトPROSEEK > 転職コラム > 職種辞典 > 事務系 > ヘルプデスクスタッフ

職種辞典

2事務系

ヘルプデスクスタッフ

ヘルプデスクの仕事は、主にパソコンや周辺機器、アプリケーションソフトなどに関する疑問やトラブルの窓口になります。
ヘルプデスクスタッフ
必要な知識・スキル
入社後に研修が受けられるので未経験からでも挑戦できます。ヘルプデスクスタッフはパソコンでデータを検索しながら対応することが多いので、基礎的なパソコンスキルは必須です。
仕事の適性
パソコンやIT技術に興味を持ち、積極的に新しい技術やサービスについての知識を吸収できる人、さらにコミュニケーション能力の高い人に向いています。「企業の顔」として対応できる誠実さ、電話やメールだけで相手の状況を把握しわかりやすく説明できる表現力も重要です。
収入の目安
月給20万円程度が平均です。スタッフのマネジメントを担当するスーパーバイザーになると、月給25万円以上も目指せます。

PROSEEKで、あなたが活躍できるステージを見つけよう!

会員登録はこちら

会員の方はこちら