転職サイトは[PROSEEK]役立つ求人情報が満載

全国の求人情報満載の総合求人サイト
転職サイトPROSEEK > 転職コラム > 職種辞典 > 営業系 > 海外営業

職種辞典

1営業系

海外営業

海外営業とは、日本国内にいながら海外市場向けの営業を行ない、海外へ出張するパターンと、海外の現地法人や支社などに常駐し、現地で営業活動を行なうパターンがあります。自社の技術や製品を世界を相手に発信するため、グローバルな視野や発想が求められる仕事です。
海外営業
必要な知識・スキル
TOEICスコア500点以上のビジネス英語が使えることは最低条件。また、文化や商習慣が異なる国の人を相手にするため、高いコミュニケーション能力が必要となります。海外で通用するビジネススキルを身につけるため、MBA(経営学修士)を取得している人が多いようです。
仕事の適性
英語力に自信があり、海外マーケットで通用する営業スキルを磨きたい人には、大きなやりがいのある仕事です。ゆくゆくは、企業が海外進出する際のコーディネーターとして活躍する道も開けています。
収入の目安
年収350万〜800万円が目安の金額です。スキル・経験にもよりますが、マネージャークラスになると1,000万円以上になる場合もあります。

PROSEEKで、あなたが活躍できるステージを見つけよう!

会員登録はこちら

会員の方はこちら