ヘルプメニュー
会員登録・ログインについて
会員登録について
会員登録後の主なサービス
ログインの方法
自動ログインについて
ログイン中の注意点
パスワードを忘れた場合
メールアドレス・パスワードの変更について
ご本人確認の手続きについて
退会について
  
会員登録について
会員登録には一切料金はかかりません。
会員登録は以下のいずれかの方法で行うことができます。

● 画面上の「会員登録」ボタンから会員登録をする。
● 掲載企業に応募するかまたは、会社説明会に参加申込みをする。
● 「検討中フォルダに保存」ボタンから会員登録をする。
● その他、会員登録案内ページから会員登録をする。
▲画面トップへ
会員登録後の主なサービス
[PROSEEK]に会員登録すると、以下のような機能・サービスをご利用できます。

【スカウトを受けることができる】
匿名でキャリアを公開することで企業からメールによるアプローチを受けることができます。

【情報の登録・呼び出しができる】
希望条件やプロフィールなどを[PROSEEK]に登録できます。求人情報の検索や、応募の際に登録内容を呼び出せるなど、[PROSEEK]がより使いやすくなります。

【新着情報のメールを受け取れる】
登録されている希望条件にマッチした求人情報が新着となった場合、メールでお知らせします。

【気になる求人を保存し一括応募ができる】
気になる求人を「検討中フォルダ」に保存できます。「検討中フォルダ」からは一括応募も可能です。

【企業とのやり取り履歴を管理できる】
[PROSEEK]を通して企業とやり取りしたメール内容および、応募内容は履歴として残ります。

【「履歴書」「英文レジュメ」を作成できる】
[PROSEEK]の「履歴書」「英文レジュメ」はPDFによる正式なフォーマットを使用していますので、[PROSEEK]以外での就職活動にもご利用いただくことができます。

この他、さまざま機能があります。詳しくは以下「関連項目」をご覧ください。
[関連項目:]
>スカウトについて
>ログイン中の機能について
>マイページについて
▲画面トップへ
ログインの方法
トップ画面からログインできます。また、会員のみの機能を使う場合ログイン画面が表示されますので、そちらからのログインも可能です。ただし、「自動ログイン」を設定している場合は、[PROSEEK]を開いた時点でログインしますので、これらの処理は必要ありません。

【ログインできない場合】
正しいメールアドレス(ID)とパスワードを入力しているのにログインできない場合は、以下の点をご確認ください。
全角の英数字を入力していないか。
英字の大文字、小文字を間違っていないか。
パソコンのCapsLockがOnになっていないか。
入力したメールアドレスやパスワードの前後にスペースが入っていないか。
メールアドレス、パスワードを変更した、または、変更途中ではないか。変更途中の場合は、変更前のメールアドレス、パスワードでログインできます。詳細は「メールアドレス・パスワードの変更について」の項をご参照ください。
それでもログインができない場合は、メールアドレス(ID)またはパスワードが間違っている可能性があります。「パスワードを忘れた場合」の項をご覧ください。
▲画面トップへ
自動ログインについて
「自動ログイン」を設定すると、[PROSEEK]を開くだけで「メールアドレス(ID)」「パスワード」を入力することなくログインが可能になります。他の人があなたのパソコンを使う可能性がある場合などは、自動ログインを解除しておくことをおすすめします。設定および、解除方法はそれぞれ2つの方法があります。

【設定方法】
● 「次回から自動でログイン」のチェックボックスにチェックを入れてログインする。
● ログイン後「マイページ」の「各種設定」で「自動ログイン」の項目を設定する。

【解除方法】
● 各画面の上部に表示される「ログアウト」をクリックする。
● 「マイページ」の「各種設定」で「自動ログイン」の項目を設定から外す。
[関連項目:]
>各種設定
▲画面トップへ
ログイン中の注意点
当サイトではプライバシー保護の観点から、2時間以上同じ画面を表示したままの場合、自動的にログアウトする仕組みになっております。情報を更新している途中でログアウトしてしまうと、変更内容が登録されませんので、こまめに情報を登録することをおすすめします。
「自動ログイン」をonに設定している方で、パソコンを他の人と共有をしている場合には、サイトを閉じる際にログアウトを行うようにして下さい。「自動ログイン」の詳細は「自動ログインについて」の項目をご覧ください。
[関連項目:]
>各種設定
▲画面トップへ
パスワードを忘れた場合
トップ画面またはログイン画面の「パスワードを忘れたら」の文字をクリックしてください。「パスワードの問い合わせ」画面が表示されます。「メールアドレス(ID)」と「生年月日」をご入力いただくと、ご登録中のメールアドレスあてに、パスワードをお送りいたします。
▲画面トップへ
メールアドレス・パスワードの変更について
[PROSEEK]にログインし、「マイページ」から変更することができます。「メールアドレス(ID)」や「パスワード」を変更する場合は、ご本人確認の手続きが必要となります。(ご本人確認の手続きが完了するまでは、変更前の「メールアドレス(ID)」「パスワード」でログインしてください)
▲画面トップへ
ご本人確認の手続きについて
当サイトでは、プライバシー保護の観点から、メールアドレスやパスワードを変更する場合に「ご本人確認」の手続きを取らせていただいております。

【ご本人確認の手順】
[1] 指定のメールアドレスに、「ご本人確認ID」をお送りします。
[2] 表示される画面の「ご本人確認ID」入力欄に、[1]で届いた「ご本人確認ID」を入力してください。
[3] パスワードの入力欄が表示されている場合は、パスワードを登録してください。
[4] 画面の一番下にある完了ボタン(画面によりボタンの名称は異なります)をクリックすると手続きが完了します。
ご本人確認の期限は24時間とさせていただいております。期限を過ぎるとそれまでに作成・変更されたデータが無効となりますので、ご注意ください。
手続きの途中で画面を閉じてしまった場合でも、上記の期限内は[1]でお届けしたメールから[2]で表示される画面を開くことができます。
▲画面トップへ
退会について
[PROSEEK]にログインし「マイページ」を開くと、画面の下に「退会手続き」の欄がありますので、こちらから退会手続きを開始してください。
退会すると、[PROSEEK]へのログインができなくなります。また、すべてのメール配信サービスが解除されますのでご了承ください。
[関連項目:]
>退会手続き
▲画面トップへ
閉じる