株式会社イー・コミュニケーションズ

  • [インターネット関連]
  • 【設立】 2000年
  • 【資本金】 3640万円
  • 【従業員数】 35名

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企業情報

【会社PR】

「教育をシステムでサポートする」というビジョンを掲げ、インターネットのテスト事業など、特色ある事業を展開しています。
TOEICの受験者の管理システムから事業を始め、現在はさまざまな決済に対応したシステムの開発、教育用eラーニングの企画・導入、学習コンテンツのWeb化などを手がけています。当社のCBT(Computer Based Testing)プラットフォームはYahoo、楽天など大手ポータルサイトでも導入されています。

設立 2000年
代表者 代表取締役/ 佐藤 信也
資本金 3640万円
売上高 4億958万9000円 (2006年度実績)
2億9598万円
(2005年度実績)
2億5953万円
(2004年度実績)
経常利益 5621万6000円 (2006年度実績)
4859万円
(2005年度実績)
3950万円
(2004年度実績)
従業員数 35名
事業内容 TOEICテストの受験申込みをインターネットで受付けするシステムを開発・運用することから当社はスタート。このシステムに受験料決済機能を加え、出願から受験料納入までをトータルでサポートするサービスを提供しています。「教育をシステムでサポートする」ことを目的とし、ビジネス教育業界をターゲットに教育とシステムの融合を行なっています。

■CBT事業
認定資格試験からWebテストまで、あらゆる運用に対応したCBTプラットホームを提供しています。

■SI事業
受験受付・決済システムの開発・運用実績を活かした様々なシステム構築が可能です。
企画立案から、システム構築、運用管理、2次サポートまで、一貫したサービスの提供を行なっています。

■eラーニング
eラーニングシステム開発のノウハウを生かし、学校には新入生の入学前教育ツールとして、また企業には社内教育・研修としてのeラーニングツールの導入、また保有されている学習コンテンツのWeb化を行なっています。

◆主要取引先 (順不同)
財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会
株式会社国際コミュニケーションズ・スクール
財団法人日本漢字能力検定協会
NTTコミュニケーションズ株式会社
株式会社日本経済新聞社
ヤフー株式会社
株式会社リクルートエージェント
株式会社リクルート
事業所 東京都千代田区永田町
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